リバイバルイベントと近況
- 2020/05/28
- 00:50
まただいぶ時間がたってしまいました。
アナウンス道理、ブリ東のフェローシップショップはなくなりました。
ブラダンは唐突に元通りになったようで、しかもフェローシップメダリオンの入手ができなくなってしまいました。
残すとおもっていたクエストが残らなかった。
ただ誰かからフェローシップメダリオンを借りればタバードクエストは出来るみたいです。
運営もメダリオン自体は十分いきわたっているという認識のようで、再販は状況をみて必要だと思ったら考えるというスタンスみたいです。
ただあれは復帰者にもアピールできる良いポイントが多いクエストだと思うんですが。
個人的にはあのクエストにあるパズル要素はとても良い難易度でグッドでした。
■トレジャーオブトクノリバイバル~終了しました
あんまりやってなかったですがメンポは一個だけゲットできました。
■侵攻リバイバル~続行中
1日1回くらい気が向けば防衛。
ボスは竜巻が好きです。
少し前に手に入った侵攻スペルブック(各種特効+魔法ダメージなど)の入手イベントの再版されています。
それにしてもなんのストーリー的補助線もなく唐突に危機に瀕するブリタニア……。
ブリタニアは狙われている!(キバヤシ感)
■出雲ヒップホップ
素晴らしいリリックでした。
Youtube版もあるそうな!?
ルックスがビースティボーイズのベーシストっぽいイケメン首長さんです。
■ステドラ討伐戦
出雲シャードでは水曜日か木曜日、だいたいヘルプ狩りという催しがあります。
ようは「みんなで狩りにいこう!」という不特定多数参加型定期ハント(プレイヤーメイドのレイド)があります。
ログインしたら今日はステイジアンドラゴンを討伐する計画らしくそのまま参加しました。
その時ログインしたトレハンキャラで。
もううろ覚えだけどステドラで気を付けることは
・開幕に範囲スタン
(耐性スキルで時間減衰。インビジしてても受ける。距離離れていれば大丈夫。視線判定かもしれない)
・直線ファイアーフィールド
(炎を踏むとタゲ変わる可能性あり)
・火球が降ってる来る
(ワイルドファイア系、地面の炎を踏むとタゲ変わる可能性あり)
・羽ばたき後に範囲攻撃
(なくなるときもある)
・対象一人に強火球弾
(おそらく10マス内のプレイヤーキャラクターに1名)
スタンを受けても包帯は巻けるので、包帯戦士なら耐性スキルの時間減衰がなくても開幕はどうとでもなる。
サムパイアの場合は耐性スキルがあっても状況によって賭け要素が発生する。
包帯武士盾なら開幕からフェイント安定。
頻繁にマナを減らされる場合はSpMが安定しないこともあるかもしれない。
マナダウン大小&爬虫類カメオも有効だった気がする。
多数のプレイヤーがいるならば何でもいいと思う。
反特効でなければ。
今日は貧弱な魔法スキルではあるけどステルスも使えるキャラクターなのでタゲをかわしつつヒールに徹することに。
無事、三回討伐しました。
開幕に戦士3人五月雨式に撃沈した時があって、カオスが楽しめました。
■アシストフォーメーション
後方支援に回る時にはどういう立ち回りをすることがよいのか。
これは個人的に意識していることではあるのですが、ヒールをするなら原則10マス対象から、討伐対象からは11マス離れた方がいいと思います。
あくまで概略図なので。
別にどうやろうともいいとは思うのですが、ステドラなど範囲攻撃があるようなモンスターと戦う場合はちょっと気にするだけで自他の生残率があがりますし、前線戦士へのアシストの継続もばっちり決まるかな~と思ってます。
相対距離が判断しやすいエンハンスドクライアント向きな戦い方ですが。
ただヒール行動で敵が自分をターゲットしてくるときもあるので、そういうこともあると考えてインビジなど出来るようにしておくのが良いでしょう。プロテクションとかしておけば詠唱阻害されないのでHPやや盛りの装備で敵視カットするのも手です。
ステハイなら忍術50くらい確保の上で煙玉を使うのも妙手。
気を付けなければいけなのは戦士がボスと重なって、ボスと0マスになってしまうと後方支援したいひとが全員、範囲攻撃内に入ってしまうので、こういうときは重ならず背中を後方支援の人に見せるのが戦士のたしなみ。
バトルエリアが狭い時もあるので必ずしもこの通りやれるわけではないとはおもいますが、ひとつの型として連携してもよいかもしれない。
■その他
・14
ありがとう練習パーティのつわものたち。
共鳴零式クリアできてよかった。
今回の四層は苦行だった……。
白杖がまだゲットできない。
週制限の武器箱ロットに勝てない。
断章だけでゲットすることになるのだろうか。
光の暴走あやとりはもう練習したくない。
・FO76
思ったよりも微妙でした。
・テ
昔のセーブが使えなかった。
でも新アップデート内容はちまちま遊べる面白さがありそう。
UOの新パブがいつになるかわからないけど、侵攻防衛はほどほどにやっておきたい。
アナウンス道理、ブリ東のフェローシップショップはなくなりました。
ブラダンは唐突に元通りになったようで、しかもフェローシップメダリオンの入手ができなくなってしまいました。
残すとおもっていたクエストが残らなかった。
ただ誰かからフェローシップメダリオンを借りればタバードクエストは出来るみたいです。
運営もメダリオン自体は十分いきわたっているという認識のようで、再販は状況をみて必要だと思ったら考えるというスタンスみたいです。
ただあれは復帰者にもアピールできる良いポイントが多いクエストだと思うんですが。
個人的にはあのクエストにあるパズル要素はとても良い難易度でグッドでした。
■トレジャーオブトクノリバイバル~終了しました

あんまりやってなかったですがメンポは一個だけゲットできました。
■侵攻リバイバル~続行中

1日1回くらい気が向けば防衛。
ボスは竜巻が好きです。
少し前に手に入った侵攻スペルブック(各種特効+魔法ダメージなど)の入手イベントの再版されています。
それにしてもなんのストーリー的補助線もなく唐突に危機に瀕するブリタニア……。
ブリタニアは狙われている!(キバヤシ感)
■出雲ヒップホップ

素晴らしいリリックでした。
Youtube版もあるそうな!?
ルックスがビースティボーイズのベーシストっぽいイケメン首長さんです。
■ステドラ討伐戦

出雲シャードでは水曜日か木曜日、だいたいヘルプ狩りという催しがあります。
ようは「みんなで狩りにいこう!」という不特定多数参加型定期ハント(プレイヤーメイドのレイド)があります。
ログインしたら今日はステイジアンドラゴンを討伐する計画らしくそのまま参加しました。
その時ログインしたトレハンキャラで。
もううろ覚えだけどステドラで気を付けることは
・開幕に範囲スタン
(耐性スキルで時間減衰。インビジしてても受ける。距離離れていれば大丈夫。視線判定かもしれない)
・直線ファイアーフィールド
(炎を踏むとタゲ変わる可能性あり)
・火球が降ってる来る
(ワイルドファイア系、地面の炎を踏むとタゲ変わる可能性あり)
・羽ばたき後に範囲攻撃
(なくなるときもある)
・対象一人に強火球弾
(おそらく10マス内のプレイヤーキャラクターに1名)
スタンを受けても包帯は巻けるので、包帯戦士なら耐性スキルの時間減衰がなくても開幕はどうとでもなる。
サムパイアの場合は耐性スキルがあっても状況によって賭け要素が発生する。
包帯武士盾なら開幕からフェイント安定。
頻繁にマナを減らされる場合はSpMが安定しないこともあるかもしれない。
マナダウン大小&爬虫類カメオも有効だった気がする。
多数のプレイヤーがいるならば何でもいいと思う。
反特効でなければ。
今日は貧弱な魔法スキルではあるけどステルスも使えるキャラクターなのでタゲをかわしつつヒールに徹することに。
無事、三回討伐しました。
開幕に戦士3人五月雨式に撃沈した時があって、カオスが楽しめました。
■アシストフォーメーション

後方支援に回る時にはどういう立ち回りをすることがよいのか。
これは個人的に意識していることではあるのですが、ヒールをするなら原則10マス対象から、討伐対象からは11マス離れた方がいいと思います。
あくまで概略図なので。
別にどうやろうともいいとは思うのですが、ステドラなど範囲攻撃があるようなモンスターと戦う場合はちょっと気にするだけで自他の生残率があがりますし、前線戦士へのアシストの継続もばっちり決まるかな~と思ってます。
相対距離が判断しやすいエンハンスドクライアント向きな戦い方ですが。
ただヒール行動で敵が自分をターゲットしてくるときもあるので、そういうこともあると考えてインビジなど出来るようにしておくのが良いでしょう。プロテクションとかしておけば詠唱阻害されないのでHPやや盛りの装備で敵視カットするのも手です。
ステハイなら忍術50くらい確保の上で煙玉を使うのも妙手。
気を付けなければいけなのは戦士がボスと重なって、ボスと0マスになってしまうと後方支援したいひとが全員、範囲攻撃内に入ってしまうので、こういうときは重ならず背中を後方支援の人に見せるのが戦士のたしなみ。
バトルエリアが狭い時もあるので必ずしもこの通りやれるわけではないとはおもいますが、ひとつの型として連携してもよいかもしれない。
■その他
・14

ありがとう練習パーティのつわものたち。
共鳴零式クリアできてよかった。
今回の四層は苦行だった……。
白杖がまだゲットできない。
週制限の武器箱ロットに勝てない。
断章だけでゲットすることになるのだろうか。

光の暴走あやとりはもう練習したくない。
・FO76

思ったよりも微妙でした。
・テ

昔のセーブが使えなかった。
でも新アップデート内容はちまちま遊べる面白さがありそう。
UOの新パブがいつになるかわからないけど、侵攻防衛はほどほどにやっておきたい。